TOPページ > スポンサー広告 > アフィリエイト > NAVERまとめを使ったアクセスアップで気をつけたいこと

NAVERまとめを使ったアクセスアップで気をつけたいこと

--/--/--

カテゴリー
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 小遣いブログへ

NAVERまとめを使ったアクセスアップで気をつけたいこと

2012/01/06

カテゴリー
アフィリエイト

新年あけましておめでとうございます。
今年もオコズカをよろしく御願いたします。

今回は、NAVERまとめを利用したアクセスアップで気を付けたいことを紹介します。
NAVERNまとめは、
様々な情報をまとめることのできるキュレーションサービスです。

アカウントを取得すれば誰でも気軽にまとめることができますし
アカウントで自分のサイトを紹介することもできるのでアクセスアップを期待することができます。
NAVERまとめの使い方などはコチラを
820万アクセスのサイトでお金を稼ぐ!NEVERまとめ!

しかし、去年の12月にNAVEREまとめが原因でとても大変なことが起きました。
(NAVERまとめが原因ってより自分が悪いんですが・・・。)

それがコレです。

ウェブマスターツール検索数

上の画像は、Googleウェブマスターツールの検索クエリのグラフです。
簡単に説明するとGoogleさんからスパムを食らっちゃいました・・・。
その原因が自分のコンテンツでまとめた情報をまんまNAVERまとめに投稿してしまったのが原因です・・・。

普通にミラーサイトですね。。。

12月19日~12月26日までは今までエンジンから来ていたページは
全て100位圏外にぶっ飛びアクセスも一日数アクセスしか得られませんでした。

1週間で戻れたのは結構奇跡に近いような気がします。

スパムと気づいてから私がやった事をまとめました。

  • サイトのNAVERまとめと同一の記事の削除
  • NAVERまとめにまとめた記事の削除
  • ウェブマスターツールで作成した記事のURLの削除
  • Twitter・facebookに投稿した記事の紹介の削除

以上です。
あとは、戻ってくる事を祈りながら待ったら無事戻って来ることができました。

NAVERまとめは上手に使うとアクセスアップには繋がると思います。
しかし、私のようなことをやるとスパムを食らう可能性があるので気をつけましょう。
スパムはやっぱ恐ろしいですね・・・。

にほんブログ村 小遣いブログへ

トラックバック

コメント

8.
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

Base template by CSSEZ.com..

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。